SSブログ

(伊東旅行)大室山、伊豆高原ステンドグラス美術館、東海館 [◇旅行]

静岡の伊東に旅行です。川奈ホテル謎(日帰り)に参加のため、伊東に来ました。東京からそれほど遠くはないのですが、初めての訪問です。

■大室山

飛行機から見て是非訪問したいと思っていた大室山です。タカラッシュファンの人なら別のイベントで見たことがあるかも。
大きくて全景のお写真は取れなかったのが無茶苦茶残念なほど、すごくすごーく不思議なそして綺麗な形の山。行って見て登って欲しいオススメのスポットです。

s-2020-03-13 14.03.24.jpg

富士山で言うところのお鉢巡りがメインコンテンツ。富士山と違って本当に山頂の形が見えてコンパクトです。1周が1000mくらい。

s-2020-03-13 14.02.30.jpg

訪問した日は少し風が強めで落ちるんじゃないかと怖かったです。(^^;)でも天気が良かったので景色がとても綺麗でした。山が下に見えるなんて驚き。天気が良く穏やかな日の訪問がオススメ。

歩いては登れないのでリフトで登り山頂を1周してリフトで下ります。山登りしたことがない人も、気軽に山頂からの景色を体験できるスポットです。


■伊豆高原ステンドグラス美術館

s-2020-03-13 11.53.57.jpg

川奈ホテルから歩いてすぐの場所にあります。

s-2020-03-13 12.08.10.jpg

協会があり結婚式も挙げられるみたい。平日限定でワークショップもやっています。

s-2020-03-13 12.07.51.jpg

売店もあり、ステンドグラスのミニライトが人気のようです。


■東海館

独特の雰囲気を醸し出している温泉旅館。今は中で喫茶できます。

s-2020-03-13 15.54.18.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。