SSブログ

(周遊謎)伝説のソース番と黄金スープの秘密(川奈ホテル)(維新エンターテイメント)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2020年12月1日から3月31日まで川奈ホテルで開催中の周遊謎・宿泊謎「伝説のソース番と黄金スープの秘密」に参加です。謎制作はたぬき探偵ジェリーの維新エンターテイメントです。

s-2020-01-25-013.jpg

川奈ホテルはバスもありますが、伊東駅や川奈駅からバスで行くことができます。(バスの本数が少ないので注意!)

「伝説のソース番と黄金スープの秘密」は宿泊でも、周遊謎でもチャレンジできます。開催時間が9時から17時なので、周遊謎にしました。でも川奈ホテルに足を踏み入れると、一度くらいは泊まってみたかった、と思ってしまいます。客室には入っていませんが、とても素敵なホテルでした。

はなちゃんとあーる君はそれぞれキットを購入しましたが、1キット4000円とちょっと高め。ホテル利用代金込みということかもしれません。キットは1つでも良かったかもです。e+で購入するか、電話予約が必要です。e+では期日指定券しか買えないため、電話予約+現地払いで訪問しました。

ホテルの中を歩いて謎を解きます。序盤はサクサク。中盤の捜索にかなり時間をとられます。(全然見つからない(><))そして、たぶんラス謎。これは結構迷走しました。いろいろ考えたあげく、思った道を突き進む・・・と、無事クリアです。(@▽@)

謎難易度中。周遊しながらアイテムを集め、ストーリーを進めます。ホテルの中を行き来して、おしゃれな設備にうっとりです。迷走し、捜索にも苦労しましたが、所要時間は1時間40分くらいでした。個人的にはこの手の謎は嫌いではないです。ただ、少しわかりにくいので、初心者さんには向かないかも。ヒントはスマホで見れるようでした。ホテルの人によれば、3時間くらいかかる人が多いようです。

最終回答報告後、エキストラ謎をもらいました。うーん、わかりにくい。(笑)

s-2020-03-13 19.10.53.jpg

外観は可愛い感じですが、中は重めのクラシックホテルです。

s-2020-03-13 09.45.13.jpg

ホテルに入ってすぐのロビー。開放的で明るいですが、重厚感もあって素敵。

s-2020-03-13 09.48.44.jpg

カフェも明るい。川奈ホテルでの食事は高級すぎて手がでなかった。(^^;)

s-2020-03-13 10.01.35.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。