SSブログ

ある沈黙からの脱出(SCRAP)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2020年6月全国で開催中の「ある沈黙からの脱出」にチャレンジです。謎制作はSCRAP。名古屋のナゾコンで参加です。

s-2020-06-20-chi.jpg

こちらのイベントは4人揃わないと参加できないチームチケット制で、参加は諦めていました。そんな折り、当日現地で参加したい人が4人揃えば参加できるという制度ができたことを知り、マッチングシステムを頼ってナゾコンへ向かいます。

マッチング待機場所へ行きますが、誰もおらず、閑散としています。マッチングできれば参加したい旨を伝えると、そんな制度あったっけ?みたいな顔をされつつも本部へ連絡。
すると、丁度居た!(@▽@)えっ。ラッキー!しかも、経験豊富そうなカップルさん。

というわけで、無事4人チームを形成することができ、参加します。会場に入ったら随時スタート。4人チーム、制限時間は60分ですが、コンティニュー制(一人500円で10分)があります。「ハートの女王からの脱出」「石の洞窟(ストーンケイヴ)からの脱出」と同じ系統のイベント形式です。ホールに入ると番号の書かれたテーブルがあり、各テーブルではタブレット端末で謎の出題や時間管理をします。

謎解きはスムーズ。声が出せないのって辛い。ラス謎がチームメイトと相談できないのは厳しかった。さんざん悩み続け(><)あんなにあった時間も残り10分!というところで、チームメイトが閃いてくれて、無事クリアでした。素晴らしい。(^^)チーム作ってくださり、さらに閃いてもくれて、本当にありがとうございましたー。(<おんぶにだっこ)

謎難易度易~中。全体的に易しめと思いますが、声が出せないので、コミュニケーションをとるのが本当に難しいです。謎は難しくないですが、人に解説できないので、全員で同じように進めるのが少し難しいかも。ある程度謎解き経験がある人が集まればスムーズにすいすい進みそう。初心者さんにはあまりオススメできないです。いつものイベントと違って、全員が徐々に大きなジェスチャーになって行ったり(笑)、これはこれでとても楽しかったです。

s-2020-06-20 18.11.10.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。