SSブログ

誕生65周年記念 ミッフィー展(松屋銀座)とデリス タルト&カフェ銀座のケーキ [◎カフェ・デザート・ハイティ]

2020年7月23日から8月10日まで松屋銀座で開催中の「誕生65周年記念 ミッフィー展」へ行ってきました。入場制限はしていましたが、かなり人が多く、ミッフィー人気は高いです。

s-2020-08-02 15.49.21.jpg

はなちゃんも幼稚園時代「うさこちゃん」の絵本が大好きで、幼稚園の図書館にあった「うさこちゃん」の本は何度も何度も読んでいました。(文字の少ない絵本なので、すぐ読めちゃう)大ファンでした。

いつからか、ミッフィーという英語名が流通するようになりましたが、絵本はやっぱり「うさこちゃん」で、そもそも原文は「うさぎの子」の一般名称だったはず。日本語訳はとても原作に忠実で、良訳だったと思います。

松屋銀座から少し北にあるキラリトギンザのデリス タルト&カフェ銀座でケーキセット1000円を頂きます。好きなドリンクとケーキを一つ。食べ放題も現在もやっていて、オーダー式になっていました。

はなちゃんはメロン、あーる君はブルーベリーを頂きました。

s-2020-08-02 15.10.04.jpg

s-2020-08-02 15.10.18.jpg

ごちそうさまでした!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。