SSブログ

(オンライン)謎解きゲーム「Re;ProducinG」(謎解き制作団体HATCH)(ネタバレ無し) [◇オンライン謎公演]

2020年9月~10月にオンラインで開催された謎解きゲーム「Re;ProducinG」に参加です。謎製作は謎解き制作団体HATCHです。HATCHさんの公演は初めての参加です。


s-2020-10-03-ha.jpg

制限時間60分、個人戦のイベントです。はなちゃんとあーる君はそれぞれのPCから個人戦ですが、たまに教えあったりする、軽めの協力体制での参加にしました。夜遅い時間からのイベント開催でしたが、オンラインZoomは画像オフ音声オフで参加可能なので、パジャマで参加しました。(^^;)

ゲームスタート!
・・・ん?これは!謎解きイベントかもしれないけど、RPGゲーム大会ではないか!?ちょっと昔の、ドットの粗いやつ。(@▽@)操作も簡単(^^)あははっ、楽しい~~。

ってなわけで、きゃっきゃ言いながら、ゲームを進めます。なんか途中から、Zoomを使って謎イベントらしくなるのかな?と、思っていましたが、最後までRPGでした。いや、これはこれで、RPGみたいだけどちゃんと謎解きだし、面白かったのでセーフです。

10分残しで無事クリア。クリア報告をすると、エキストラステージの謎が出題されました。慌ててエキストラにチャレンジです。なんとかそちらも制限時間内に無事クリアでした。

後で知りましたが、エキストラは制限時間内にクリアする必要はなかったようです。イベント終了後でもよかったみたい。エキストラ謎もしっかりした謎で60分間ずーっと楽しめました。

謎難易度易~中。普通の謎解きイベントじゃないかもしれないけど、これはこれで、結構楽しめました。特にゲームの進め方についての説明はないので、RPGゲームをやったことがない人だと少し戸惑ったかもしれません。おそらく50名くらいが参加していて、41名クリアです。そんなに易しい謎ではなかったと思うのですが、クリア率が高くて驚きでした。エクストラ要素もあって、とても楽しめました。オススメのイベントです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。