SSブログ

(持ち帰り謎)「星降る夜のキセキのロケット」「醒めない夢と幻のトビラ」(タカラッシュ)(ネタバレなし) [◇持ち帰り謎]

タカラッシュの持ち帰り謎2種にチャレンジです。2020年12月発売の「星降る夜のキセキのロケット」と、2021年1月発売の「醒めない夢と幻のトビラ」です。謎制作はタカラッシュです。

■星降る夜のキセキのロケット タカラッシュ 1500円

s-2021-02-12 15.23.23.jpg

謎難易度易。タカラッシュらしい、ほんわかで素敵な謎解きキットです。易しすぎない難易度で難問もないので、楽しく謎解きできます。コンパクトな謎解キットなので、デート時のカフェの時間つぶしによさそう。オシャレで女性向きなイメージです。


■醒めない夢と幻のトビラ〜ときわアートトレジャーウォーク〜 タカラッシュ 1500円

s-2021-01-23-toki.jpg

ときわアートトレジャーウォークとあるように、ときわ公園内を回遊しながら謎を解く謎解きキットです。リアルにときわ公園で解くのが通常の参加方法、ときわ公園まで行けない人については自宅でオンライン謎キットとして楽しむこともできます。

謎難易度易。持ち帰り謎キットとしては易しい内容で、ちょっと物足りない内容です。ときわ公園がとても素敵な場所だということを知りました。観光地ではないので、観光気分にもややなりずらい。ときわ公園に行く人がリアルに謎解きするのが一番良いと思います。初心者向けと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。