SSブログ

(オンライン)火の鳥・太陽編×ドラマチック謎解きゲーム「逃れられない運命からの脱出」(よだかのレコード)(ネタバレ無し) [◇オンライン謎公演]

2021年2月14日から2021年3月21日まで開催中のオンライン謎解き公演、火の鳥・太陽編×ドラマチック謎解きゲーム「逃れられない運命からの脱出」に参加です。謎制作はよだかのレコード。3人チームで参加し、各自がZoomで参加するオンライン公演です。

s-2021-01-08 19.10.27.jpg

このシリーズは毎回、自宅で家族3人で参加しています。オンライン謎解きは、3人がZoom一つで参加できる場合と、それぞれが部屋を分かれて別々のZoomで参加する場合がありますが、こちらは前者で揃って参加可能なイベントです。ワイワイやれて楽しい♪

さらに、火の鳥・太陽編コラボ。まじか!今、ここで手塚治虫とは!
少し前の世代から生きてる人なら、火の鳥知っている人も多いかと思います。もちろん、はなちゃんも・・・(><)手塚治虫の名作ですね。ストーリーも漫画を追体験できる感じで楽しめました。

謎解き初心者もいるため比較的のんびりペースを合わせてやっていましたが、最後は初心者にメッチャ救われて、無事脱出成功です。2時間46分での成功でした。制限時間は特になく、脱出成功するまでチャレンジ可能なようです。場合によってはヒントなどももらえるのかもしれません。

謎難易度中~難。自宅まで配送されてくる謎解きキットを利用しての謎解きイベントなので本格的に楽しめます。制限時間がないタイプのイベントではありますが、ラス謎はちゃんとあり、3人でワイワイ相談しながらようやく糸口をつかんだのでした。よくあるホール型公演みたいな気分で参加できました。ラストは結構難しかったと思います。よだからしい謎解きキットが楽しいオススメのイベントです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。