SSブログ

(オンライン)体験型オンライン謎解きゲーム「TRICK OF THE MIND」(XEOXY ゼオクシー)(ネタバレ無し) [◇オンライン謎公演]

2021年3月20日から4月4日までオンラインで開催中の、体験型オンライン謎解きゲーム「TRICK OF THE MIND」に参加です。謎制作はXEOXY ゼオクシー。制限時間60分、個人戦のオンライン謎解きイベントです。

s-2021-03-21-tr.jpg

前回少し易しくなったXEOXYさんのオンライン謎。今回も少し易しめでした。易しめが2回続いたので、次(Snails)は難しくなるそうです。(^^;)それはそれで楽しみ。

今回は宮原さんじゃないです。キモさありません。(<失礼な)イケメン度は宮原さんに匹敵する好青年がMCでした。ちょっと名前はわからなかったです。

Zoomで参加しますが、ビデオも音声もOFFです。個人戦なのも良いと思います。チーム戦ですと、ファイルの共有とか、自分の知ってる情報を映像なしで伝えるとか、そういう謎解きじゃないような謎もない。自分のPCを使ったリアルオンライン謎解きイベントということで、しっかり謎を楽しめるのも気に入っています。

謎難易度易。XEOXYのオンライン謎の中では一番易しかったと思います。でもこれは楽しめた。ストーリーも謎も、程良いラス謎も、全部良かった。参加者の8割くらいはクリアしていたと思います。初めてXEOXYのオンライン謎に参加するなら「TRICK OF THE MIND」を進めたいと思います。基本的にPCが必要な謎です。今回はWindowsもMacも動作問題なしでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。