SSブログ

切手のいらないユウビンテガミ(タンブルウィード)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2021年3月19日から4月4日まで下北沢のナゾベースで開催中の「切手のいらないユウビンテガミ」にチャレンジです。謎制作はタンブルウィード。4人チーム制、制限時間60分のホール型公演です。

s-2021-03-19-t.jpg

ストーリー重視系の謎イベントです。比較的難易度の高いイベントの開催が多かったナゾベースですが、過去のイベントの中で一番易しい(?)気がします。これまでの謎イベントが難しすぎたのかもしれませんが・・・

比較的易しめという噂を聞いていたこともあり、のんびりペースで進みます。ペースが遅かったせいか、結構待ち時間が多かった。この難易度でも、優しいお話で、これはこれで楽しめたと思います。ただ、30分くらいでクリアしてしまったチームもあったようです。ちなみに、かなりのんびりペースだった我がチームも15分残しくらいで無事クリアです。

謎難易度易。初心者さんにも安心の易しめ公演です。タンブルウィードのファンで謎慣れした方々にはちょっと時間をもてあます感じ。ストーリー重視の易しめ公演となると、SCRAPが一枚上手かなーというのが個人的な印象です。参加回では10チーム中7チームが成功でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。