SSブログ

(オンライン)リモート謎解きゲーム「Not Found.」(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレ無し) [◇オンライン謎公演]

2021年3月にオンラインで開催されたリモート謎解きゲーム「Not Found.」に参加です。謎制作はNAZO×NAZO劇団です。Zoomを利用。6人チーム、制限時間60分の公演です。

s-2021-03-20-not.jpg

参加者にはそれぞれ役割があって、バラバラに部屋を移動する必要があるとのことで、はなちゃんとあーる君はそれぞれのPCから参加しました。(部屋は同じでしたが)

全部で6チームほどが参加しており、結構混雑して、賑わっていました。オンライン公演なので、もちろん、ぶつかったりはしないです。自分たちのチームだけじゃなく、多くの参加者が見えるのもいいなぁと思いました。

謎はオンライン公演の特徴を活かした謎だったと思います。オンラインがあまり得意じゃない人には向いていないかも。また、オンラインなのに待ち時間が発生する難点もあり、終了1分前くらいに閃いて、ラストミッションを遂行しようとしていたのですが、順番を待ってるうちに終わってましたね。ラスト1分で閃くのが遅いってことなんでしょう。残念。

謎難易度中。微妙な終り方をしてしまったこともあり、ちょっとフラストレーションの溜まる公演でした。ストーリーを進めるために何をするかが謎となっており、その道筋をどの方向から考えていくのかが謎というよりトライアンドエラーかと・・・。メンバー全員でわいわい相談しながら進められたのは良かった。もう少しというところで、残念な結果でした。参加6チーム中1チームが成功でした。オンライン経験者さん向けと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。