SSブログ

(オンライン)サンリオピューロランド×オンライン謎解きイベント 買収されたピューロランド~囚われのハローキティを救え~(NAZO×NAZO劇団) (ネタバレなし) [◇オンライン謎公演]

2021年6月18日から7月3日までオンラインで開催中の「サンリオピューロランド×オンライン謎解きイベント 買収されたピューロランド~囚われのハローキティを救え~」に参加です。謎制作は、NAZO×NAZO劇団です。

s-2021-06-18-sa.jpg

個人戦。オンラインの謎イベントです。制限時間は7~80分くらいだったかと思います。

サンリオピューロランドのキャラクターやエンターテナーが出場します。役者さんが日ごとに代わるので、映像は生放送なのかも。Zoomの部屋を移動しながら情報を集める、NAZO劇のいつものスタイルです。最近、サンリオピューロランドへ行っていないので、映像が懐かしかったです。

前半はややのんびりと初心者さん向けの速度で進みます。前半のゆるやかな感じに騙されてのんびり楽しんでいましたが、後半にまさか次々謎が出てくるとは思っておらず、終盤めっちゃバタバタと謎を解いて、5分くらい残しで無事クリアでした。

謎難易度易~中。のんびりしすぎちゃうと終盤時間不足になるかも。はなちゃんは、映像の進行に従ってストーリー展開と同じ速度で進めていて、終盤の謎に気が付いてから、バタバタと謎を解いて忙しかったです。緩やかな進行中にメタれる部分は多少メタって先に進めておいてもいいかも。初心者さんも、経験者さんもそれぞれが楽しめる内容と思います。1人参加でちょっと忙しいくらいの、ちょうどいい感じ。キャラクターが可愛かったー♪

公演日の3日前までしかチケットは購入できないので買いそびれのないように!

s-2021-06-18-2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。