SSブログ

(オンライン)明治探偵GAME 特別編 時代を超えた事件(タカラッシュ)(ネタバレなし) [◇オンライン謎公演]

2021年7月25日にオンラインで開催された、リアル宝探しオンライン「明治探偵GAME 特別編 時代を超えた事件」に参加です。謎制作はタカラッシュです。

s-2021-07-25-on.jpg

明治探偵GAMEの特別編は過去にも夏と冬に実施されていたのですが、今年はオンラインで開催となりました。動画とWebサイトとLINEを利用した謎です。

情報を集めていくと、いろいろなことがわかってきます。時代を超えた事件というタイトル通り、明治と繋がり、不思議な気持ちで参加していましいた。そして、最後は、そうだったのか!と、ことの真実が判明。驚いたと同時に納得です。なるほど、うまく出来てる-。

からくりがわかってからは、やるべきことを実行。最終回答を報告し無事クリアでした。
(^^)わーい、やったぁ。

謎難易度中。程良い難易度でとても楽しめました。映像を何回も見て、ようやく最後のからくりがわかった時はめっちゃ嬉しかったです。これまでの違和感が解決、モヤがすっと晴れていくような不思議な感覚。紙の謎キットは無く、LINEやWeb、動画を多用してのオンラインイベントのため、操作がちょっと面倒だったかも。860人強が参加。250人くらいがクリアでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。