SSブログ

(持ち帰り謎)「ヒミツの前日譚No.01 とある少年の大いなる旅立ち」「ヒミツの前日譚No.02 ある女の不思議な旅」(タカラッシュ)(ネタバレ無し) [◇持ち帰り謎]

タカラッシュの持ち帰り謎2種「ヒミツの前日譚No.01 とある少年の大いなる旅立ち」「ヒミツの前日譚No.02 ある女の不思議な旅」にチャレンジです。謎制作はタカラッシュ。

昨年、月刊謎解き郵便は「ある友人からの手紙」というシリーズがありましたが、その続編と思います。缶バッジがなくなって990円が880円になりました。その方がいいと思います。

s-s-2021-08-242011.26.10new9.jpg

■ヒミツの前日譚No.01 とある少年の大いなる旅立ち タカラッシュ 800円

謎難易度易。鎌倉の周遊謎とリンクするストーリー。鎌倉やった直後にチャレンジしたので、思い出がよみがえってきました。そういう意味で楽しめた。アイテムをあれこれするのも悪くなかったです。謎は軽めでした。

■ヒミツの前日譚No.02 ある女の不思議な旅 タカラッシュ 800円

謎難易度易。箱根彫刻の森美術館謎とリンクするストーリー。箱根行った後で解いたので、思い出満載で楽しめました。箱根の思い出話をしながら、二人で解けるのは、なんとなく幸せな気持ちにさせてくれます。本キットの謎は軽め。

ヒミツの前日譚シリーズについては、現時点でNo1,2まで購入して、その後のシリーズは購入をやめました。タカラッシュの持ち帰り謎って多いですから、取捨選択しなくては、と思っています。個人的には、文字が小さ過ぎ活字の色が淡過ぎで中年の自分が読むの苦痛、という点だけでも改善いただけると前向きになれるのになーと思います。(^^;;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。