SSブログ

(周遊謎)2026スガモ消滅~迫り来る隕石を破壊しろ~(謎組)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2021年10月1日から10月31日まで巣鴨で開催中の周遊謎「2026スガモ消滅~迫り来る隕石を破壊しろ~」に参加です。謎制作は謎組です。

s-2021-10-01-sg.jpg

巣鴨の商店街を謎を解きながら歩く周遊謎です。無料のイベント。リーフレットを入手して、謎解きアプリをインストールして、配布場所近くの映像を見てからスタートです。

はなちゃんとあーる君はそれぞれアプリをインストール。Wifiも借りられますが、家でインストールしてから巣鴨へ向かうのが良いかもです。

謎を解いて、行先を特定。行った場所でキーアイテムを読み込み、アプリで謎を解きます。そして、また移動。移動距離は結構長めです。その場その場でARアプリ謎と次の行先謎を解く必要があり、移動距離も結構長いので、雨の日は避けた方がいいと思います。

謎難易度易~中。謎は適度な難易度で経験者さんも楽しめる内容と思います。初心者さんには少し難しく感じそう。難問はないですが、アプリでの謎解きの操作に少し手間取るかも。進め方もややわかりにくいので、アプリの説明をしっかり読んで進めましょう。無料謎なのに、そこそこな難易度で良好と思います。

スムーズに謎を解き、移動は素早く、所要時間は1時間10分でした。謎解き時間が17時までなのに、スタート地点に到着したのが15時30分で、そこからアプリインストール。焦って、急いで謎解きを進めた結果です。もう少しのんびり、商店街も楽しみつつ、参加するのがおススメ。終了地点が、スタート地点と離れているので、次の予定がある方はご注意を。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。