SSブログ

(オンライン)体験型オンライン謎解きゲーム「OOPARTS of PIRATE」(XEOXYゼオクシー)(ネタバレなし) [◇オンライン謎公演]

2021年8月17日からオンラインで開催中の、体験型オンライン謎解きゲーム「OOPARTS of PIRATE」に挑戦です。謎制作はXEOXY (ゼオクシー)。

s-2021-07-20-oo.jpg

個人戦。制限時間60分のオンライン謎解きゲームです。
これまでのXEOXYのオンライン公演とは少し違っていて、Web謎を時間制限付きでやる感じ。オンライン公演を重ねるたびにWeb謎が上手になっていましたが、さらにバージョンアップしましたね。

攻略エリアがいくつかあり、攻略するのに時間のかかるエリアと比較的早く攻略できるエリアなど、結構な数のエリアが用意されています。また、本イベントでは、各自がログインして情報が保持できるようになっているので、何回でも参加できます。攻略中のエリアも、次回のログインで続きができる仕組み。

ちなみに私は秋にPCを買い替えて、ログインはできたのですが、cookieがダメで(ちゃんとキャッシュも移行したつもりですが)、途中まで攻略していたエリアが最初からになり、心が折れてしまい、参加は2回です。(苦笑)

結構難問揃いなので、1時間開催(たまに20分開催があるけど、これじゃあ短すぎる)で数エリア、3~4回くらい参加しないと全制覇はできないのかも。参加回数が進めばヒントも多く出題される仕組みになっているようでした。(途中から)

謎難易度中~難。なかなか謎が難しくて、それなりに楽しめるコンテンツと思います。オンラインで開催もいいですね。一人参加だし、何回も参加すると参加費用がかさむので、持ち帰り謎とかアプリ謎で遊ぶ方がいいんじゃないという気になってくるかも。謎は結構面白いので、お金に糸目をつけないなら参加したいですが、自分の稼ぎでは2回参加で満足です。初心者さんには厳しい難易度と思うので、XEOXY好きな方やWeb謎が得意な方向け。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。