SSブログ

おかし不可思議キングダム( Far&Nearファーニャー)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2021年11月13日-14日に渋谷で開催された「おかし不可思議キングダム」に参加です。謎制作は Far&Nearファーニャーです。

s-2021-11-13-ok.jpg

1チーム6人制。制限時間60分のホール型公演です。

集まったメンバーはそこそこ謎解き慣れしている人達。おかしがテーマで可愛いので、気分もゆるりと、ほんわかとスタートします。が、徐々に、一筋縄ではいかないなーみたいな感じになってきて、気合を入れて進めます。いかん、気合を入れすぎた。10分残して無事クリアです。

謎難易度易~中。全体的に難しくはない。6人チームで解く謎は、やっぱり情報共有が難しい場面がある反面、閃きも早かったり、4人ではない楽しさがある一方で、手持無沙汰になる場面も。参加6チーム中6チームが成功。ちょっと緩めな公演かな。初心者さんから楽しめると思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。