SSブログ

(オンライン)リモート謎解きゲーム「サンタ姫と歪(いびつ)な6番テーブル」(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレなし) [◇オンライン謎公演]

2021年12月4日から2021年12月12日までオンラインで開催された、リモート謎解きゲーム「サンタ姫と歪(いびつ)な6番テーブル」に参加です。謎制作はNAZO×NAZO劇団。

s-2021-12-04-na.jpg

1チーム6人制。制限時間60分のオンライン公演です。ZOOMとサイトとLINEを利用でした。

NAZO劇さんの年末恒例サンタ姫シリーズですが、なんと今回はオンライン公演。そして、いつものようにあちこち巡って(ここまで例年通り)、サンタ姫を助ける・・・と思いきや、まさかの設定!!なにやら、とてもおぞましいイベントに参加してしまいました。(爆笑)

サンタ姫シリーズだけに、最初はわちゃわちゃした雰囲気で始まります。

終盤ドン詰まり。誰かがとてもいいことを言い、なるほど、道筋はふんわりとわかった!というか、これに違いない、こうであって欲しいとメンバに呼びかけるものの、方向性を見失っている時のオンライン公演って辛い。

ずいぶん時間が経ち・・・違うのか?!と思い始めた時、横にいたあーる君が「見つけた!」(@▽@)それだ!パチパチパチパチ。素晴らしい。無事クリアでした。

謎難易度中。これまでと雰囲気が違ったサンタ姫。でも最後はやっぱりいい子でした。よかった。オンライン公演とWeb謎の両方の難しいところがあった。難易度高めのオンライン公演ということで経験者向け。クリア後はエクストラミッションにチャレンジできます。これは難しかった。タイムアップまでしっかり謎に没頭できるイベントでした。エクストラミッションはイベント内でしかできないです。参加回では、7チーム参加中4チームがクリアでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。