SSブログ

(オンライン)イマーシブミステリー「アウフヘーベンの牢獄 The Prison of Aufheben」(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇オンライン謎公演]

2021年12月4日、11日にオンラインで開催された、イマーシブミステリー「アウフヘーベンの牢獄 The Prison of Aufheben」に参加です。謎制作は、よだかのレコード。

s-2021-12-04-a.jpg

出演は、北川尚弥さん、池澤春菜さん。いやぁ、北川さん可愛いイケメンでした。本当に俳優さんってすごいですよね。設定の中で演じることができるのがすごい。ほれぼれします。

公演のタイプは、SCRAPのInside Theaterとほぼほぼ同じ。演劇メインにプラス謎と想像していましたが、謎公演にプラス演劇だったと思う。謎公演色が強い。

SCRAPのInside Theaterに参加経験ある方はお分かりのように、気づくと自分では全然謎解いてないみたいな感じの方も多かったかもしれません。Inside Theaterよりは、個人で解く謎も、ラス謎もしっかりしていたと思います。というか、ラス謎は難しかった。

謎難易度中。イケメンはすごく良かった。謎は難易度が高めで、謎解きにもしっかり参加でき楽しかった一方で、解けなかった人からの不満は大きかったかも。最後の展開はあれでよかったのか?全員で考える余裕もなく、どちらかというと少数派の答えを答えたい人が発言し、あるエンディングにたどり着く・・・のは、どうなのか。他のエンディングも知りたかったです。

マルチエンディングは謎解きイベントとして満足度が難しい気がします。どれでもいいと言われると、実際はそうかもしれないけど、そこまでの努力が無駄になる気がして。想定してたTRUE ENDが何だったのかは用意しておいていただいて、教えて欲しい気がしました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。