SSブログ

(オンライン)ドラマチック謎解き/ONLINE EVENT2021 ひぐらしのなく頃に慧-隠蔽された村のヒミツ-(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇オンライン謎公演]

2021年12月26日に開催されたオンライン謎解き「ドラマチック謎解き/ONLINE EVENT2021 ひぐらしのなく頃に慧-隠蔽された村のヒミツ-」に参加です。謎制作はよだかのレコード。

s-2021-12-26-hi.jpg

ニコニコ動画を利用したオンライン謎解きイベントです。制限時間60分の個人戦。ニコニコの番組を購入して、謎解きキットはPDFファイルから各自印刷して準備をしておきます。ハサミとセロテープも♪

いつものようなオンライン謎解きかと思いきや、放送が始まってみると、声優さん3人と竜騎士07先生が!あれ?謎解きイベントじゃなくて、声優イベントだったかな・・・と。(笑)

ヲタク司会者で有名な松澤千晶さんと、声優イベント良く見る天津向(向清太朗)さん・・・へるおさんがMCっておい。すごい面子やないかい!これ本格的声優イベント!?っていうか、天津向、次のアニワラいつやるん?!

番組開始直後からテンション爆上げ。

へるおさんが噛みっ噛みで謎解きイベントを説明(何?この緊張感。(@▽@;)だいじょぶ?へるおさん・・・)、視聴者は声優さん(中原麻衣さん、かないみかさん、ゆきのさつきさん)が謎を解いているところを見ます。いや、自分たちも謎を解いていますので、声が聞こえるくらい。同時に解いていきますが、声優さんたちがゆっくり謎解きし、うっかり答えを口走ることで、視聴者向けのヒントになったかと。(優しい世界)

謎難易度易。謎解きは軽め。10分残しくらいで無事クリアです。ニコニコ動画は300人弱の視聴者数でした。期間限定タイムシフト視聴も可。早めに謎解きを終えて、声優さんや竜騎士07先生があたふたしながら謎解きするのを見ていました。こういうイベント、久しぶりだなー。謎は易しめ、その他番組視聴など含め、ファン向けイベントでした。

謎解きイベントの終了後、少し休憩をはさんで、声優トークイベントとプレゼント抽選会がありました。謎解き参加チケットで視聴可能。謎解き+イベントで3850ニコニコポイントでしたが、ひぐらしファンの方にはCPの良いイベントだったと思います。プレゼントは当たらなかったです。残念ーー。

コロナが落ち着いたら、声優イベントやライブにまた行きたいです。オンラインでもどんどん開催して欲しいと思いました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。