SSブログ

(アニメ映画)DEEMO サクラノオト -あなたの奏でた音が、今も響く-(TOHOシネマズ池袋) [◇映画]

2022年2月25日上映開始の「DEEMO サクラノオト -あなたの奏でた音が、今も響く-」を鑑賞です。鑑賞館はTOHOシネマズ池袋。

s-2022-02-25-d3.jpg

DEEMOは音楽ゲーム。スマホアプリのようです。元ネタのアプリの方はまったく知らず、映画を見に行きました。

DEEMOの音楽ファン向けの映画でしょうか。音楽と幻想的な物語。ストーリーはゆるやかで、そして、少し物悲しく。ピアノ曲が彩ります。

少女が主人公でまだ幼く、ストーリーは大人向けのようで、少し物足りない感じがしました。メインコンテンツは音楽なのでしょう。絵本のような物語は、それを邪魔せず、より繊細に音楽を感じさせてくれました。

しかし、最後まで、私の中では唯一最初の1音で解る良く知っている曲「ラカンパネラ」で一杯で、DEEMOの中で使われているのかもしれないけど、あんなすごい曲から始まってしまうなんて、後から出てくる曲にあまり良くないかな、と、ちょっと思ってしまいました。あの曲の旋律の奏で方は特別だから・・・

少し物悲しいお話しでしたが、心が洗われるような映画でした。

s-2022-02-25-s4.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。