SSブログ

新潟ご飯とお土産 [◎お土産・テイクアウト]

新潟で食べたご飯とお土産です。

■笑美寿亭。古町の担々麺のお店。

s-2022-04-09 12.56.20.jpg

白胡麻担々麺。750円。

s-2022-04-09 12.33.33.jpg

赤担々麺。830円。

s-2022-04-09 12.34.04.jpg

担々麺が15種類くらいあり、お店は活気があって、人も多かったです。並ぶほどではないですが、常に空き席が少ない感じ。感じの良いお店です。味はかなりあっさりした感じ。担々麺苦手な方でも食べやすそう。担々麺好きな私としては、スープがあっさりしていて、ちょっと物足りなかったかも。

■竜胆(りんどう)メディアシップ店。

中華そば。750円。

s-2022-04-08 12.18.31.jpg

つけめん。850円。

s-2022-04-08 12.19.04.jpg

こちらも担々麺メニューがありました。でも、初めての訪問なのでデフォルトメニューを注文。昔懐かし醤油ラーメンみたいな感じで美味しかったです。中華そばとつけめんは出汁の味はかなり違いました。美味しいです。

■天地豊作。新潟駅ビル。

s-2022-04-08 18.04.33.jpg

新潟らしいものが食べたいな、と、訪問。全席禁煙のお店が少なく、駅で夕食を頂くことにしました。

おむすび2個とけんちん汁。810円。おむすび3個なら950円です。

s-2022-04-08 18.12.24.jpg

栃尾の油揚げ。ハーフ。390円。辛子味噌が美味しい!

s-2022-04-08 18.12.53.jpg

■笹団子

高田屋さんの笹団子と醤油おこわ。

s-2022-04-08 18.47.59.jpg

醤油おこわがめっちゃ美味しい。お箸も可愛くて感激です。

s-2022-04-08 19.08.12.jpg

笹団子つぶあん。

s-2022-04-08 19.05.30.jpg

田中屋本店。

笹団子。

s-2022-04-08 19.05.39.jpg

醤油おこわおむすび。

s-2022-04-09 17.19.10.jpg

■へぎそば

s-2022-04-09 17.20.07.jpg

つけつゆが他にあまりない感じ。蕎麦は普通かな。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。