SSブログ

二十四節季 朔 -SAKU-(センチュリーコート丸の内) [◎和食&会席]

二十四節季 朔 -SAKU-センチュリーコート丸の内でランチです。センチュリーコート丸の内には和食、フレンチ、BARがありますが、和食のお店へ訪問しました。3店舗とも平日しかやっておらず、初めての訪問です。休日は結婚式がメインとのこと。

店名「二十四節季 朔」の二十四節季はメニューが季節によって変わるから。2か月くらい同じメニューのお店も多い中、毎月2回メニューが変わるのは常連にはうれしいですね。

軽めのランチコース。小会席をいただきます。3850円(サ別)。1時間程のコースです。

オレンジジュースとグレープフルーツジュースは店内で絞ったものとのこと。1320円(サ別)。

s-2022-06-22 11.48.29new0.jpg

先付。旬菜三種盛り。

s-2022-06-22 11.49.19.jpg

お造り。コブ締め。

s-2022-06-22 11.58.22.jpg

焼き物。黒ムツ。美味しい!

s-2022-06-22 12.06.30.jpg

煮物。丸茄子のオランダ煮とお食事。

s-2022-06-22 12.17.43.jpg

甘味。お抹茶とういろう。お取り寄せ甘味を出しているとのこと。今回は京都の五建のういろう。水無月の小豆。
抹茶には店名が入っているおしゃれです。

s-2022-06-22 12.34.39.jpg

全体的に好みの味でとても美味しかったし、雰囲気も良かったです。CPも良いと思いました。この価格でちゃんと会席っぽく出来ているのが良い。次は時間のある時に訪問して、1時間30分コースの会席(5500円・サ別)を是非頂きたいと思いました♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。