SSブログ

謎まみれポップリッチ「ポップ」(タンブルウィード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2022年7月1日から下北沢のヒラメカで開催中の「謎まみれポップリッチ」の「ポップ」に参加です。謎制作はタンブルウィード。

s-2022-07-01-n1.jpg

人数2~4人。制限時間30分のイベントです。初回は「ポップ」、2回目は「リッチ」とのことで、時間が短くなって2回遊べるようになりました。今回は「ポップ」に参加です。

ゲームスタイルはこれまでと同様。お友達と貸し切りで遊ぶスタイルになったので、2~4人チケットを購入します。2人参加ですとチケットは多少割高かも。

ボスワードまで到達したら、まずはそちらに専念。ああだこうだと、ちょっと時間かかりましたが無事クリア。クリアタイムが記録されます。残った時間は、まだ解けていない謎を解く時間です。今回は制限時間30分ということもあり、最後まで楽しく頑張れました。

謎難易度易。ボスワードは過去に比べると易しめかも。ポップでは部屋の一部は開放されず100点満点ではありません。リッチで開放され100点満点になります。リッチにもボスワードがあり、クリア判定があります。リッチは次の機会(1か月くらい先)にチャレンジしようと思ってます。

リッチとポップは繋がったイベントとして参加できます。小謎はポップで開放された部分に、リッチ部分が追加された状態でスタートになると思うので、小謎の記憶があるうちに連続で参加した方が合計得点は上がると思います。

こちら、2人参加。普通の人の成績です♪

s-2022-07-01 15.23.23.jpg

s-2022-07-01 15.23.25.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。