SSブログ

(周遊謎)消えたおこづかいの謎を解け ~ほうおう様とめぐる徳島城跡(ミステリージャック)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2022年8月1日から8月31日まで徳島市の徳島中央公園で開催中の「消えたおこづかいの謎を解け ~ほうおう様とめぐる徳島城跡」にチャレンジです。謎制作はミステリージャック。

s-2022-08-01-to.jpg

無料の周遊謎です。徳島城博物館へ向かう途中で木に謎解きヒント掲示が結ばれているのを見つけて参加しました。謎リーフレットは無料で2か所で配布しているようでしたが、うち一か所のお店で聞いても「謎解き?知らない」とのことで(>謎あるある。笑。)、Webに掲載されているPDFファイルで参加です。

金融×謎解きイベントということで、答えになるワードが判明するたび、金融用語!すごい!と笑いながら解きました。一通り徳島中央公園を散歩することができたので、丁度良かったです。

謎難易度易。易しすぎない難易度で楽しめました。謎は、そこそこ捜索が大変で、お子さん向けではない。大人も十分楽しめる内容と思います。
周遊謎は、観光チックだったり、名所紹介だったりすることが多いのですが、名所で謎を解き、出てくるワードと解説で金融について勉強するという、ちょっと新しいタイプの周遊謎でした。

次の予定があったので、めっちゃ駆け足でやって40分。通常1時間くらいかかると思います。公園が広くて人も少ないので、明るい昼間の参加が良いと思います。

s-2022-08-12 12.30.05.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。