SSブログ

(アニメ映画)僕が愛したすべての君へ(TOHOシネマズ池袋) [◇映画]

2022年10月7日公開の「僕が愛したすべての君へ」を鑑賞です。鑑賞館はTOHOシネマズ池袋です。

s-2022-10-07-k3.jpg

昨日「君愛」を見たので、今日は「僕愛」を見たいと思います。

まず最初に、「君愛」と同じ内容(それも視点が違うとかじゃなく、全く同じ映像とセリフ)部分が結構あり、しんどかったです。(苦笑)「君愛」より、ストーリーが幸せな感じだったのが救いでした。全体像もわかったしね。

見る順番で印象が変わるというのが映画の触れ込みだったけど、かわったのだろうか?少なくとも「僕愛」から見ると、わけのわからない設定あり、わかりにくかったんじゃないか。ただ、「僕愛」の方が幸せな感じなので、そこは救われる。

ストーリーの理解度と、最後は幸せな方を見る、という意味では、「君愛」→「僕愛」が良いかも。両方見た感想としては、個人的にはあまり好きではなかった。1本にまとめられるなら、その方が良かった。そうじゃないんだろうと思うものの、2本も映画を見るほどではない印象。

s-2022-10-07-i.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。