SSブログ

山本屋本店で味噌煮込みうどん [◎ラーメン・うどん・そば]

名古屋に来たので、今回はエスカ地下街の山本屋本店で味噌煮込みうどんを頂きます。

ランチタイム。めっちゃ行列ができてて、20分くらい並んで入店です。まずは最初にお漬物が出てきます。「あれ?お漬物なんかあったっけ?
あったっけ?」という会話をして、食べ始めます。お漬物はおかわりができるらしい。

s-2022-11-05 12.16.31.jpg

味噌煮込みうどん。きつね。

s-2022-11-05 12.22.27.jpg

味噌煮込みうどん。もつ。

s-2022-11-05 12.22.31.jpg

もつは、かなりスープの味が違う感じ。味噌もつ鍋みたいで美味しかったです。

はなちゃんは、いつも味噌スープが美味しくて半分くらい飲んでしまうのですが、今回はあまり飲めなかった。うどんも半生よりはちゃんとゆだっていた気が・・・ここで、ようやく気がつきます。入店したのは山本屋本店でした。いつもの店(山本屋総本家)と違うじゃん!

なにか違和感があったのですが、気が付きませんでした。だから、最初にお漬物か!(笑)
メニューがちょっと違う。山本屋本店の方が、味噌スープの味が塩っぽい、うどんの硬さが均一、土鍋の蓋が綺麗、うどんがちょっと多い?って感じでしょうか。(あくまで個人的な印象です)人それぞれ好みはあるかと思いますが、はなちゃん的には、山本屋総本家の味噌味がかなり好みだと思いました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。