SSブログ

(周遊謎)歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」in高槻城「三好長慶と織田信長」(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2022年10月28日から2023年3月31日まで高槻で開催中の周遊謎、歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」in高槻城「三好長慶と織田信長」に参加です。謎制作はNAZO×NAZO劇団。

s-2022-10-28-02.jpg

珍しく大阪ではなく京都に宿泊中。京都から高槻へ向かいます。高槻は大阪より、こちらからの方が近いくらい。今回もレンタルチャリで周遊します。

周遊エリアは広め、歩いての周遊は結構厳しいのではないかと思います。阪急よりもJR高槻駅に近い位置からのスタートでしたので、最初はJRでキットを入手するのが良いかもです。

謎難易度易~中。最近珍しくなった謎解きキットのみの周遊謎です。Webの利用は、ヒントが欲しい場合だけ。終盤はランチを頂きながら謎を解いて、謎量はそこそこあり、ただ難易度は易しめかも。NAZO×NAZO劇団の周遊謎としては普通の難易度。報告して無事クリアでした。

所要時間は、レンタル自転車利用で、ランチタイム含め、3時間でした。移動距離が長いので徒歩の場合はさらに時間がかかると思います。屋外をどんどん移動するので雨天は避けた方がよいかと思います。

高槻市。最近、観光大使に高槻やよいさんが就任されたとかで、観光案内所でお仕事中でした。

s-2022-12-10 09.56.55.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。