SSブログ

(アニメ映画)THE FIRST SLAM DUNK(イオンシネマ・ワンダー) [◇映画]

今日も、昼間の謎解きを終えて、夕方以降は映画鑑賞です。
2022年12月3日上映開始の「THE FIRST SLAM DUNK」に行ってきました。鑑賞館はイオンシネマ・ワンダーです。

s-2022-12-03-s1.jpg

お恥ずかしいのですが、私はSLAM DUNK全く知らなくて。「左手はそえるだけ」というセリフを知ってるだけで、どのキャラが誰だとか全く認識できない状況。

いやーーーー、まじ、良かった!めっちゃ良かったです!全然知らなくても楽しめるので、是非、知らない人も興味があれば突!ですよ。

バスケットがアニメになって、結構世の中で評判が良いというのは、正直半信半疑でした。バスケットボールというスポーツはアニメで描くには人の動きが難し過ぎるんじゃないかと。CG臭さ全く無し、動きに違和感無し(自分目線)、バスケットのスポーツ性ちゃんとあり。さらには、登場人物の熱さや優しさがあいまって、本当に楽しめる内容になっていたと思います。

主人公が桜木花道ではなかったように思うので、SLAM DUNK的には序盤のお話しなのでしょう。何回見ても楽しめる気がします。(いや、自分は1回しか見ませんが)
まだ見ていない人は急げ―!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。