SSブログ

最宴祭運営チーム ✕ テクニコテクニカ「ラ イ ト」(最宴祭運営チーム ✕ テクニコテクニカ)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年6月17日、18日に東京で再演された、最宴祭運営チーム ✕ テクニコテクニカ「ラ イ ト」に参加です。謎制作は最宴祭運営チームです。

s-2023-06-17-l.jpg

3人チームが2組のホール型公演です。イベント時間は60分くらい。解けたチームから解散します。

小謎が軒並み難しくて大変でした。順番に解いていかないといけないので途中詰まる個所があり、なかなか大変でした。あーる君との気の知れた2人だけのチームなら、難しいところも適当にメタって答えを出して、だいぶ早く解けたと思うのですが、他の人と一緒のチームだったので、遠慮してしまい、真面目に解いて大変でした。(真面目に解くのが普通?)

時間が減ってきて、やばいってことになり、結局後半は、結構メタりました。ちゃんとした説明もできず答え出してすみません。>一緒に参加した人。

謎難易度難。ライトという名前だけあって(?)難しかったです。謎の数は少な目で、どれもこれもやや難。経験者向けの公演です。無事成功しましたが、途中結構メタりました。できれば、知人同士か、メタるのOKな人(「○○ちゃう?」「あ、いいね!それで回答出してみよっか!」みたいなノリで進められる人)と組んでいくのが良いと思います。あーる君は謎との相性が良いみたいで、結構閃いていました。

なかなかよく出来た謎です。楽しめました。クラスタさんにおススメかも。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。