SSブログ

(ライブ)オーイシマサヨシ×鈴木愛理のアニソン神曲夏のイベントでしょdeショー!!2023 [◇ライブ・スポーツ・演劇]

2023年7月24日に六本木ヒルズアリーナで開催されたライブ&配信イベント「オーイシマサヨシ×鈴木愛理のアニソン神曲夏のイベントでしょdeショー!!2023」に参加です。

s-2023-07-24-ll.jpg

来場者は1000人くらい。テレ朝のサマステの有料イベント(ライブチケット5800円、配信チケット2500円)です。

元番組の方は全く見ないままの参加でした。大石さんはあちこちのライブで見ていましたが、鈴木愛理さんは初めて。歌も上手いし可愛いですね。ちょいオタクっぽいところも素敵。

内田彩さんの私は最強からスタートしたのですが、いきなり、昨日37歳になりましたぁ、みたいな暴露あり(別に誕生日を隠していない)、仲村宗悟さんが続いて今月誕生日で今34歳みたいなことを言い、大石さんも僕は43歳ですとか、どっかで順々に年齢暴露していく流れになったの、なんでですか?笑。

こういうライブに来ると、歌も大好きだけど、トークが一番面白いんだよなーって思う。参加人数多め、わちゃわちゃ系のトーク多めのライブ好きです。歌は全部良かった(セトリ見るとわかるけど、比較的メジャーアニメのアニソン多かった)。

事前に発表されていた「サインはB」の盛り上がりはすごかったです。観客パート多めのため。アニメのルビーとアクアみたいなオタゲーした人は、目視確認できる範囲には居なかったです。ラストの「ようこそジャパリパークへ」も声援大きかったです。

そして最後の曲の「ようこそジャッパリッパーク!」の直後に20時のマイクオフ。笑。この後は、もう、何も聞こえない。出演者そろっての最後の挨拶も生声(かすかに聞こえたかも)でした。

確かに押しているとは言っていたが、ギリギリセーフ?アウト?!じゃん。野球でも22時になったら急に鳴り物がオフになり、「あー、今22時になったんだー」って思うことあるけど、そんな感じ。急に静かになっちゃった。夜8時までとは厳しいですね。ライブ配信みている人はどうだったんだろう?大丈夫だったかな。

久しぶりの声出しOKのライブは本当に楽しかったです。セトリ不明でしたが、大石さんor有名曲のご配慮あり、六本木ヒルズアリーナ仕様か音も大きすぎなかったし。

開催内容とセトリは以下。

18:30-20:00@六本木ヒルズアリーナ
オーイシマサヨシ / 鈴木愛理 / 内田彩 / 仲村宗悟

1.ユメヲカケル![ウマ娘](オーイシマサヨシ, 鈴木愛理)
2.私は最強[Ado](内田彩)
3.可愛くてごめん(feat.かぴ) [HoneyWorks](鈴木愛理, 内田 彩)
4.第ゼロ感 [10-FEET](オーイシマサヨシ)
5.GO!!! [FLOW](オーイシマサヨシ, 仲村宗悟)
6.サインはB -アイ Solo Ver.-[星野アイ(CV:高橋李依)](鈴木愛理)
7.死んだ! [オーイシマサヨシ](仲村宗悟)バックダンサー : オーイシマサヨシ
8.絆ノ奇跡[MAN WITH A MISSION × milet](オーイシマサヨシ, 鈴木愛理)
9.ようこそジャパリパークへ [どうぶつビスケッツ × PPP](オーイシマサヨシ, 鈴木愛理, 内田 彩, 仲村宗悟)

六本木ヒルズにはどらえもんがいっぱいでした。

s-2023-07-24 17.00.21.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。