SSブログ

(持ち帰り謎)「ノバリスと失踪少女」(AnotherVisionNova)(ネタバレなし) [◇持ち帰り謎]

AnotherVisionNovaの持ち帰り謎「ノバリスと失踪少女」に挑戦です。いや、持ち帰り謎じゃなくて、周遊謎とのこと。

モノはまさしく周遊謎。地球から100万光年離れたところにある、惑星ノバリスが舞台の周遊型謎解きイベントとのこと。惑星ノバリスに行って謎を解き、少女を救い出すのがミッションです。

■ ノバリスと失踪少女 AnotherVisionNova 1200円

s-2023-05-27-ooo.jpg

謎難易度中~難。いろいろ想像を膨らませる必要があって、やや難と思いました。ただ、メタり好きな人にはとても楽しいかもです。本当の周遊謎でも、なんかGoogleMaps見たり、遠方で行くの面倒になってその場で勝手に想像で解いてしまうことがあると思うのですが(ないか?)、そんな感じ。これ、周遊を在宅(もしくは涼しいカフェ)でやるやつや!(<周遊謎あるある)みたいな。

行っても無いのに解かなくてはならない、解けてしまうという楽しさが面白い。過去に周遊謎でこれやったことあるって人の方が楽しめるかも。(<それ自分)経験者向けです。ああじゃないか、こうじゃないかと相談しながら解くのも楽しめました。おもしろーい。CP良好と思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。