SSブログ

池袋ミステリータウンオープニングセレモニー(池袋ミステリータウン) [◇その他イベント]

2023年7月21日に池袋の東京建物Brillia HALLで開催された池袋ミステリータウンオープニングセレモニーに参加しました。

s-2023-07-21-m.jpg

豊島区長やら、江戸川乱歩のお孫さんや、協賛いただいた企業の偉い方、そして謎制作団体の方々などが勢ぞろいでした。

s-2023-07-21-op.jpg

ちょっとした謎解き系の寸劇もあり、あっという間の1時間でした。

謎解きというキーワードもあり、謎組さんの作成した周遊謎などもありますが、今回の池袋ミステリータウンがその言葉通り、江戸川乱歩にちなんでおり、ミステリーイベントが多く開催されることになりそうです。E-pinさんも。E-pinは、もともと池袋のホテルで長年ミステリーイベント開催していますし。

s-2023-07-21 12.30.53.jpg

s-2023-07-21 12.43.46-.jpg

現在、カフェでのマーダーミステリー、周遊謎、宿泊型、公演型、持ち帰り謎など10以上の公演が用意されているようです。どんどん増えるといいなー。

s-2023-07-21 16.46.01.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。