SSブログ

(マダミス)ヒミツなフタリ(ユート / ウズ)(池袋ミステリータウン)(ネタバレなし) [◇ミステリー]

2023年7月21日から池袋ミステリータウンのWACCAの謎解きカフェCafe DEAD DROPで開催中のマダミス「ヒミツなフタリ」にチャレンジです。制作はユート / ウズ。

s-2023-07-21-hi.jpg

1人500円。2人専用のマーダーミステリーです。マダミスって苦手なんですよね。遊び方がよくわからなくって・・・正しい遊び方と、面白さが、やっぱよくわからなかったです。

まず全部話していいのかどうかがわからない。結論から考えると、話をしないと最終回答がわからないと思うし、そうでなくても少なくとも態度でなんらかの様子は見せないと。で、相手に全部伝えるんだとすると、回答は明確で、2人で分担して情報を得る意味がよくわからず、最初から1冊の本で2人で一緒に見て、相談しながら推理する、でいいじゃん・・・って感じでした。

というわけで、マーダーミステリーの楽しみ方がよくわからないままで感想を言うのもおこがましいのですが、たぶん、この謎は易しい。話してしまえば一瞬で回答がでる。一応カップルで遊ぶことを想定しているのかな?とは思いましたが、やることがあいまいな書き方で、それが後々の推理結果に影響する点に若干もやっとです。

やっぱミステリーは苦手って再確認できました・・・

s-2023-07-21 14.05.11.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。