SSブログ

OSE(K2サーカス)(K-dush2)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年9月10日にお茶の水で開催されたK2サーカスの「OSE」に参加です。謎制作はK-dush2。

s-2023-09-10-ose.jpg

3人チームが3チーム参加するルーム型公演です。1人参加の男性と一緒にチームになりましたが、ほとんどなんの相談もなく、最後に、感想を述べあうくらいのチームメイトでした。笑。

というのも、なんだか謎がわさっと出てきて、ここに謎を手に取り、わかった回答を押すことで答えて正解だと得点が得られます。参加イメージは個人戦のようなものなので、1人参加でも、一緒に来た友人と別々のチームになっても、あまり気にすることはないかもです。

謎難易度中。謎は難しくないのですが、謎の答え方と、答え方が徐々に進化していくのがとても良かったと思います。小謎を解くのはあまり得意ではないのですが、結構頑張ったんじゃないかと自画自賛。結果はたったの64点でした。えへ。

謎と答え方の形態が、ありそうでいて、ここまで直球で、最後までこれ、ってのは、なかなかなかったかも。答え方も参加者はみんなすぐ理解して解答していたそのわかりやすさも良いと思いました。面白かったです。動き回ると聞いていましたが、それはそうだけど、汗をかくほどではなかったです。

正解判断してくれる人がとても速いのですごいと思いました!また、やりたいです。何回やっても楽しそう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。