SSブログ

(持ち帰り謎)タンブルウィードオールスタープロジェクト2023(ネタバレなし) [◇持ち帰り謎]

2023年8月9日発売の「タンブルウィードオールスタープロジェクト2023」にチャレンジです。

s-2023-08-17 22.42.11.jpg

持ち帰り謎。税込み13000円です。7種類の持ち帰り謎が入っています。
7種類すべて解いておくと、9/9からファイナル・ミッションにチャレンジできます。そして、9/17までに最終回答を送信することができれば、抽選に応募ができます。

s-2023-08-07-f-109b4new20.jpg
s-2023-08-0721.jpg

■『どーなつほーる』:森國渉
■『Residents』:神崎海音 / 水瀬yazrow
■『密書 ―解読ミッション―』:あゆむ
■『Final FACT Finder』:わんど
■『ソウゾウせよ! ヒラメキ召喚陣』:折木幸喜 / 森雄平
■『ハンテンカイテンゴライテン』:田村滉明
■『幸せの王子』:フライパン職人

7種類まとめて感想を。

謎難易度易~難。難易度表っぽいものがあったので、易しそうなものから取り組んでいきました。個人的には難易度が上の方にあったけど、めっちゃサクッと終わったり、序盤に挑戦したものでめっちゃ悩んだものがあったりして、個人の能力はバラバラなんだろうなー(いわゆる得手不得手)と思った次第です。

全体としてバランスよく、さすがタンブルの持ち帰り謎でした。毎日1~2つずつ進めて1週間弱で終わりました。難易度はばらつきがありますが、全体的に難問は少なく、煮詰まるほどでなく解ける感じだったと思います。また、例年、販売直後からヒントサイトがあったか記憶があいまいですが、今回は最初からヒントサイトもあったようでした。

■ファイナルミッション:鯨井翔

思ったよりも、個々の持ち帰り謎がサクサク終わってしまったので、9/9が待ち遠しかったです。ようやく9/9になったのに、その日は忘れてて、「ああっ、そうだ、そうだ」と、9/11からチャレンジでした。おい。9/17までに解ければ抽選に挑戦です♪

しかし、ここからが難航しました。先々週くらいにやった個別謎のことはすっかり忘れていて、丁寧にとっていたはずの自分のメモも、なんか中途半端にしか書いておらず何も思い出させてくれません。とっておいた各謎のサイトもいつの間にか初期状況に戻って、何を入力したかさえ忘れている状況です。何をメモってたんや!私の記憶力どうなってるの?!

謎難易度難。いやー難しかったですね。何度も読んだり考えたりしているうちに、なんか急に閃いて、いくつか解けて・・・序盤がとにかく大変でした。
ステージが進むと、ちょっと状況が見えてきて、比較的すんなり(=めっちゃ詰まることなく)最終解答まで到達できたかも。いや、最後は結構悩みましたが、考え方は間違っていなかったので、急に思いついて無事クリアでした。抽選応募しましたが、今年こそは当たってーー!!

s-2023-09-11-l.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。