SSブログ

魔法料理アカデミー卒業試験からの脱出(SCRAP_TMC)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年7月15日より東京ミステリーサーカスで開催中の「魔法料理アカデミー卒業試験からの脱出」に挑戦です。謎制作はSCRAP。

s-2023-07-15-m.jpg

1チーム6人。制限時間60分のホール型公演です。めずらしく平日に参加しました。平日だったので、若いカップルさんや、謎解き旅行に来た人など、初々しい皆さんとチームを組みます。

始まる前から、わいわい話をして楽しかったです。脱出経験はほとんどないとのことだったので、今日は頑張ろう!おー!と、元気よくスタートです。

イベント中もチームメイトと話をしながら進めていくタイプの謎が多く、始まる前から盛り上がっていたことで会話もスムーズで良かったです。

謎難易度易。SCRAPの謎解きの中では比較的易しめと思います。いくつか閃く必要のある個所がありますので、そこを誰かがうまく閃くか。中盤進めていく中で、個々しか知らない情報を、会話しながら、うまくつなぎ合わせて進めていく必要があり、それがスピードやその後の理解に影響するので、お子さんの参加はやや難しいかも。謎自体はそれほど重くないので、初心者さんから経験者さんまで幅広く楽しめると思います。参加回では、9チーム中3チームが成功でした。

クリア画像が投影されて、キラキラ綺麗。

s-2023-08-25 14.30.06.jpg

今回のイベントでは、合格すれば賞状がもらえます。また、時間が余ると、おまけ謎的なイベントがありました。そちらも全クリアで成績優秀者カードを入手です。やったぁ、みんな頑張った!楽しかったね!

s-2023-08-25 20.00.03.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。