SSブログ

(アニメ映画)アリスとテレスのまぼろし工場(岡田麿里監督)(109シネマズ川崎) [◇映画]

2023年9月15日公開の「アリスとテレスのまぼろし工場」に行ってきました。鑑賞館は109シネマズ川崎です。

s-2023-09-15-at.jpg

えーと・・・アリスとテレスは、どこに居たかな??ま、いっか。笑。
良くも悪くも岡田麿里監督という感じ。個人的には、「心が叫びたがってるんだ。」や「さよならの朝に約束の花をかざろう」的ではなく、「空の青さを知る人よ」的な雰囲気を望んでいたのですが、「心が叫びたがってるんだ。」系だったかなぁ。

ラストで急に青春になりますが、そこまではちょっと思い入れるのが難しい登場人物で、苦戦しました。ストーリーもややあいまいでもやっと。

アニメに向いたストーリーで、アニメ映画で上映という点については良かったと思います。昨今よくある設定でもあるので、アニメを見慣れた人には難しくない内容と思います。

最後は良かった。ストーリーとして、比較的ハッピーエンド。後のイメージが鮮明にはわかないけど。登場人物がもう少し日本語が上手だと見ていてわかりやすかった。岡田麿里監督あるある。

悪くはないけど・・・良かったとまでは・・・。なんとなくひっかかる感じが残る、読解力が無くて読み取れななかったのかもしれないがタイトルは何だったんだろう・・・。あくまで個人の感想です。もう少し明るい方が好みだった。岡田麿里監督あるある。

s-2023-09-15-al.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。