SSブログ

Sink!? Think!!(テクニコテクニカ)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年9月16日、17日に荻窪で開催された「Sink!? Think!!」に参加です。謎制作は、テクニコテクニカ。

s-2023-09-17-st.jpg

4人チーム、制限時間80分のホール型公演です。

いやー、小謎からちょいムズでしたね。インク謎好きだから超楽しめる!と思っての参加でしたが、序盤でやや苦戦して、時間を浪費してしまったので、後半は急ぎ足で駆け抜けました。みんなインク謎大好きでした。リアル公演で、これだけインク謎まみれになることはない、楽しい公演でした!

80分と少し長めの公演です。ちょい悩んではああだこうだと話し合い、わいわい相談、最後までよく考え、悩み、楽しめました!ラス謎や全体的なストーリーはそれほど難しくない。インク小謎はちょい難しい。

謎難易度中。うちのチームは結構小謎で苦戦し、時間を浪費、ラス謎はそれほど苦労することなくスムーズでした。インク謎をいかにメタれるか、にかかってる。初めて一緒になるチームでメタるのは、結構難しいと思っていますが、徐々に全員なじんできて、うまく進めることができて良かったです。

参加回では、6チーム中6チームがクリアでした。中難度と思いましたが、みなさん、さすが!です。制限時間80分とは言え、インク謎をメタりながらある程度の速さで進めていく必要があり、経験者向と思います。ちょい残しでクリアでしたが、80分間も謎が解けて、とても贅沢な公演でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。