SSブログ

EscaPLUGGED ✕ テクニコテクニカ「怪盗団と伝説の秘宝」(EscaPLUGGEDえすけーぷらぐど)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年9月18日に荻窪で開催された、EscaPLUGGED ✕ テクニコテクニカ「怪盗団と伝説の秘宝」に参加です。謎制作はEscaPLUGGEDえすけーぷらぐど。

s-2023-09-18-kk.jpg

4人チーム、制限時間60分のホール型公演です。

情報共有が大事な謎解きです。問題数は普通なので、全員で再確認する時間がありました。良くも悪くもよくある普通の謎解きです。

最後は全員で相談して、これだ!という方法を考え、そのミッションを実行します。結構設定がややこしく、ああだこうだと、めっちゃ相談しましたね。わいわい話しながらシミュレーションしていく中で、いろいろいい意見やヒラメキが出て、なんとかいい感じの結論になりました。

無事クリア♪やったぁ。個人的な感覚ですが、タンブルウィード的な公演かも。

謎難易度中。易しくはないけど、難問はない。経験者が楽しめる程よい難易度でした。最終問題の答えにはちょっと迷いますが、許容範囲内。参加回では5チーム中4チームが成功でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。