SSブログ

ドラマチック謎解きゲーム41「魔女メデューサと365年かけた脱出」(よだかのレコード)(TMC)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年9月14日から2023年10月9日まで新宿の東京ミステリーサーカスで開催中の、ドラマチック謎解きゲーム41「魔女メデューサと365年かけた脱出」に参加です。謎制作はよだかのレコード。

s-2023-09-14-ma.jpg

4人チーム、制限時間65分のホール型公演です。カップルさんと一緒に4人チームになりました。よろしくお願いしまーす!

途中詰まったりもしたものの、まあまあのスピードでストーリーを進めます。

途中でちょいちょい演出があって、魔女メデューサに石化されてしまうのでした。石化用の紙製メガネがあるのですが、参加者たちの石化はめちゃ早かったですね。笑。

これも、最後のミッションに時間のかかるタイプの公演です。ああだこうだ相談して方向性を定め(方向性はばっちり!)、なんやかや行動して走り回り(アイテム入手ばっちり!)、最終ミッションも実施。

1つだけ気になることがあったのですが、ある勘違いが先にあって、論旨がうまく嚙み合わず。でも、これでOKという結論だったのですが、うーーん、失敗です。

全員の勘違いが良くなかったのですが、現地の状態にもちょい怪しい部分があって、そのため勘違いを引き起こしていたので、そこんとこ個人的にはもやっとです。でも、念のため、気になっていた部分も実施しておく気持ちがあれば・・・って感じでした。

ストーリーも、気づく観点もちゃんと正解だっただけに、そして時間も少し残っていたのに、めちゃ惜しかったので、失敗がとても残念です。うーん。

謎難易度難。参加回では12チーム中1チームが成功でした。よだかの公演としては通常の難易度だったと思うのですが、TMCでやるには少し優しさが足りなかったかも。大謎をちゃん考えるところまで、至っていないチームが多いように見えました。経験者向けの公演です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。