SSブログ

(持ち帰り謎)EX謎 ROOM No.270(ネタバレなし) [◇持ち帰り謎]

2023年9月1日から12月17日まで犬山の博物館明治村で開催中の周遊謎3種と持ち帰り謎1種をクリアするとチャレンジできるEX謎 ROOM NO.270に挑戦です。

s-2023-09-01-inu2.jpg

どこでもできる無料のEX謎です。明治村に報告すれば、先着でクリア賞が頂けます。

周遊謎と持ち帰り謎をクリアするとそれぞれクリアカードがいただけます。このクリアカードが4枚揃ったらEX謎にチャレンジできます。

よし、チャレンジだ!・・・おいおい、あれをまた使うのかーー、です。笑。

謎難易度易。軽めの謎でしたが、楽しませて頂きました。クリア記念品をもらうためだけに明治村へいくのはお金がかかるので、(バス代が500円になってました)もう行くことはないでしょう。残念です。

今回、旅行日程の問題から、周遊謎3つを1日でやり遂げる強行スケジュールになってしまいましたが、それぞれが特徴のある内容になっているので、1日1周遊謎で、のんびりチャレンジするのが本当は良いと思います。

それぞれ楽しめる内容で、持ち帰り謎、EX謎と盛りだくさん、丸々1日たっぷり楽しむことができました。

正直言うと、3つも謎を用意するなら、段階的難易度、かつ、現地周遊の冊子アイテム謎でつくっていただくのがベストだと思いました。(タカラッシュ形式)LINEやメタバースも、当たり前で、もう珍しくはないですが、明治村でのアンテナの状態がいつもいいとは言えないし、雨天は難しい上に天候の良い昼間にはスマホ画面も見にくく、スマホ画面に文字の多い謎解きは(私iphonePLUSですが、それでも小さいかなー)、ストレスもそれなりに大きいと思います。

いろいろな試みにチャレンジする姿勢も評価しつつ、明治村という場所でやるなら、アナログな周遊謎がやっぱ好きだと思うのでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。