SSブログ

(周遊謎)地下迷宮に眠る謎2023(SCRAP名古屋)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2023年9月8日から2024年3月10日まで名古屋で開催中の周遊謎「地下迷宮に眠る謎2023」に参加です。謎制作はSCRAPです。

s-2023-09-08-chi.jpg

1日乗車券付き2700円。

今回のSCRAPの名古屋街歩きは正統派。観光地っぽい場所を巡るつくりです。個人的には前回の「なごや大須 謎解き食べ歩き」のちょっとマニアックな場所へ行くのも好きですが、今回は地下鉄と組んで、謎も少し解きごたえがあって良いですね!

周遊+どこでもできる謎です。周遊は、基本的には外で捜索&謎を解くことになるので雨天は避けた方が良い。屋外捜索のため明るいうちの参加が良さそう。どこでもできる謎は、カフェかお家など机がある場所が良さそうです。(風のないところ)

謎難易度中。周遊終盤の捜索が一番大変でした。謎よりも苦戦した。(<あるある)地下鉄謎ですが、電車移動は比較的短く、駅周辺を歩くタイプの周遊謎です。謎も解きごたえあって、初心者さんは苦戦するかも。経験者も楽しめると思います。所要時間は、周遊部分で4時間弱、どこでもできる謎は30分でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。