SSブログ

(アニメ映画)大雪海のカイナ ほしのけんじゃ(TOHO渋谷) [◇映画]

2023年10月13日公開の「大雪海のカイナ ほしのけんじゃ」に行ってきました。鑑賞館はTOHO渋谷です。

s-2023-10-13-oo4.jpg

実はTVアニメの方全然見ておらず、慌ててあらすじを読んで鑑賞、いい映画でした。登場人物についての説明等はありませんし、そもそもアニメの続編としてつくられているので、予習しておくことを強くおススメします。さすがに、未知な状態のままで行く人いないか・・・。

というわけで、TVアニメ未読な私は、映画を見に行くか悩んだのですが、TVアニメが結構評判良かったと聞いて、やっぱ行くことにしました。結果、行って良かったです。そして、予習もしておいて良かった。

絵のクオリティも内容も良かった。ポリゴン・ピクチュアズ設立40周年記念作品とのことですが、ポリポリ加減も丁度よく、過去のアニメファンにも十分違和感なく見られる、いやむしろ綺麗な映像だったと思います。

あえて言えば、結論はどうなったのか、ややもやっと。自分がTVアニメ見ていないので、理解できなかっただけでしょうか。また、終盤ものすごい既視感にとらわれる部分がありました。苦笑。

TVアニメファンは絶対行きましょう。そうでない人も、知らなくても見れる映画です。

s-2023-10-13-ho.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。