SSブログ

ブラックオアトリート~ハロウィン市場戦争~(テクニコテクニカ)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年10月21日,22日に荻窪で開催された「ブラックオアトリート~ハロウィン市場戦争~」に参加です。謎制作はテクニコテクニカ。

s-2023-10-21-tt.jpg

4人チーム。制限時間60分のホール型公演です。

ハロウィンと名前がついている通り、お菓子がどんどんたまっていく公演です。うわー、お菓子もらうとか久しぶりすぎて、めっちゃ嬉しい!お菓子の数を争うわけではないので、謎解きながらパクパク食べちゃってもOKです。笑。

謎も順調に進めていました。ちょいちょい考え込んだりもしましたが、それほど時間を浪費したつもりはない。やるべきこともわかっていた。最後の一歩が思いつかず、あえなく失敗です。

後で解説聞いたら、最後の一歩は一歩だったけど、その一歩に対する手数はまだまだあった。だいぶ時間が足りなかった、という印象でした。

謎難易度中~難。経験者しか来ないテクテクさんの公演。毎回クリア率高めと思うのですが、こちらの謎はそもそも時間が少し足りない印象です。結構バタバタ走り回わる公演で、ずっと走ってた印象なのですが手際が悪かった。今後参加する方は、是非、序盤から全力で。参加回では6チーム中2チームが成功でした。

ハロウィンらしくお菓子をたくさんもらって帰りました♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。