SSブログ

よだかのレコードプレミアショー「怪人ハロウィンのクリスマスパーティーからの脱出」(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年10月14日から11月12日までドラマチックホールで開催中の、よだかのレコードプレミアショー「怪人ハロウィンのクリスマスパーティーからの脱出」に参加です。謎制作はよだかのレコード。

s-2023-10-14-yo.jpg

4人チームのホール型公演です。途中役者さんのイベントなどもあるので、時間制限が何分だったかは不詳。参加者が少し足りなくて3人でのチャレンジになりました。

謎難易度中。役者さんの演技も楽しい謎解きショーです。謎解きも、もちろんちゃんとある公演でした。謎も雰囲気も、ちょっとSCRAP的な感じなのかも。

楽しく参加していたのですが、残念ながら失敗。無茶苦茶基本的なところの見落としで、何故誰も気がつかなかったのか、そこが謎、みたいな。苦笑。ま、失敗する時ってそんなものですよね。

謎難易度中~難。参加回では4チーム中1チームがクリアでした。意外とクリア率低め。難問ではないのですが、時間が少し足りないと思うのと、なんとなくふんわりとしたラス謎が、思考を迷走させるからかも。

よだかのレコードの新しいディレクター中野キューさんの公演が、これまでのよだかのレコードの謎とちょっと雰囲気が変わって、なんとなく相性が悪いと思う今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。