SSブログ

リアル脱出ゲーム× ウマ娘 プリティーダービー「勝利できないレースからの脱出」(SCRAP)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年9月7日から12月3日まで新宿の東京ミステリーサーカスで開催中の、リアル脱出ゲーム× ウマ娘 プリティーダービー「勝利できないレースからの脱出」に参加です。謎制作はSCRAP。今後、名古屋、大阪でも開催予定です。

s-2023-09-07-u.jpg

4人チーム、制限時間60分のホール型公演です。

はじめて謎解きイベントに参加するというウマ娘ファンの男子2人と4人でチームになりました。よろしくお願いしまーす。1人は謎が解かれるたび「すごい!すごい!」と可愛くて、1人は結構サクサク謎を解いていました。2人ともイケメンでした。福眼。

内容的には、ウマ娘のゲームをやっていた方がわかりやすいと思います。レース系の育成モノが初めてだと、少し理解に時間がかかりそう。はなちゃんとあーる君はゲームやっていませんが、過去にチョコボとか育てたことがあるので、なんとなく見当が付く感じ。

謎難易度易。特に詰まることなく、すいすいスムーズに進めていたら、なんか急にクリアしていました。残り時間10分くらい。経験者さんにはかなり易しめ。タブレットを利用するタイプの謎解きのため、とっかかりがわかりにくく、初心者さんには少し難しいかも。参加回では20チーム中3チームが成功でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。