SSブログ

リアル脱出ゲーム✕ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン「ジョジョの奇妙な悪夢からの脱出」 (SCRAP)(TMC)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年10月19日から12月10日までTMCで開催中の、リアル脱出ゲーム✕ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン「ジョジョの奇妙な悪夢からの脱出」に参加です。謎制作はSCRAPです。仙台、名古屋、大阪、岡山でも開催予定。

s-2023-10-19-jor.jpg

4人チーム。制限時間60分のホール型公演です。空条徐倫、エルメェス・コステロ、ウェザー・リポート、ナルシソ・アナスイの4人になって悪夢からの脱出に挑戦します。ジョジョ謎解きというと、いつもスタンドを使いますが、今回もありますよ、お楽しみに!

ストーンオーシャンはどの登場人物も魅力的♪スタンドも独特なので謎解きイベントになると難しいんじゃないかなーと心配(わくわく)していましたが、スタンドはシンプルに使用、SCRAPらしい正統派の謎解きでした。

謎難易度易。詰まるところも無く、スムーズに謎を解き進めます。結構早かったのかも。難易度がよくわかっていなかったこともあり、急ぎ進めたせいで、すいすい進んで、15分くらい残して無事クリア。残った時間はチーム内で復習していました。参加回では33チーム中16チームがクリアでした。

ストーンオーシャンを知らなくても参加に問題はありません。ジョジョのシリーズを全く知らないひとはスタンドって何くらいは基本知識として知っていた方がいいかも。はなちゃんは、アニメ自体が面白くて好きでしたし、公演に参加しているとアニメを思い出して、より楽しめたと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。