SSブログ

ドラマチック謎解きゲーム28 まほろばリメイク² 『mahoroba Millennium C███』(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年11月3日から19日まで西新宿で開催中の、ドラマチック謎解きゲーム28 まほろばリメイク² 「mahoroba Millennium C███」に参加です。謎制作はよだかのレコード。

s-2023-11-03-yo3.jpg

4人チーム制限時間60分のホール型公演です。今回は3名でチャレンジでした。

まほろばリメイクし過ぎちゃう?笑。個人的には過去のまほろば嫌いじゃないんだけど、毎回ワースト公演にえらばれるのでした。むしろ、リメイクして、もう一度やりたいという人気公演なのか。いや、私は好きですよ。ワーストと思ったことはない。

謎難易度難。なんか難しかったです。残念ながら失敗です。参加回では4チーム中1チームが成功でした。謎が無茶苦茶盛りだくさんで良かったです。過去一面白かった。最後は知識問題です。結果から言うと、その知識についてなんか覚え間違えてて、違う単語に頭が支配されてたことが失敗の原因です。ほとんどわかっていたのに、覚え違いとか、無茶苦茶惜しかったので、今回の公演は検索OKということもあり、素直に検索するのが正解でした。反省点としては、人の記憶は曖昧なので、あやしいと思ったらネットで調べよう、です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。