SSブログ

(周遊謎)ちよだ謎解き 江戸をつらぬく、破魔の弓矢(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2023年11月10日から12月10日まで千代田区で開催中の周遊謎「ちよだ謎解き 江戸をつらぬく、破魔の弓矢」に参加です。

s-2023-11-10-chi.jpg

協力店で700円以上の買い物をすると頂ける無料の周遊謎です。有料で購入することもでき、私は協力店に知っているお店がなかったので、500円で購入して、チャレンジです。

徳川家康にゆかりのある区内3コース9つのスポットを巡って謎を解きます。
①神田・御茶ノ水コース「神田・御茶ノ水ノ書」
②紀尾井町コース「紀尾井町ノ書」
③大手町・丸の内コース「大手町・丸ノ内ノ書」
全てのコースにクリアしたら、EXコースに挑戦できます。

謎難易度易~中。程よい難易度の周遊謎でした。周遊エリアが広いのと、通常であれば電車で移動するようなエリア間ですが、うまいこと歩ける感じになっていました。歩けるけど、まあ、歩けるけどさ・・・って距離かと。周遊順によっては、電車を利用するのも一つの手でしょう。

観光と周遊謎で1日散策、という遊び方が良いのかも。易しすぎる謎でなく(広すぎる感じはあるけれども)、初心者さんから経験者さんまで楽しめる内容と思います。紀尾井町から始めて電車移動、大手町→神田の流れが良いのかも。効率的に歩いてるつもりでも結構あっちこっち行くことになり、結果、2万歩くらいになりました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。