SSブログ

海上の棺ヨーシズム号からの生還(タンブルウィードチャレンジャー)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年11月10日から12月17日まで下北沢で開催中の「海上の棺ヨーシズム号からの生還」に挑戦です。謎制作はタンブルウィードチャレンジャー。タンブルウィードチャレンジャーは、タンブルウィードの中でもより挑戦的・高難易度なコンテンツ用のレーベルとのこと。

s-2023-11-10-ka.jpg

4人チーム、制限時間60分のホール型公演です。

序盤は順調。タンブルウィードチャレンジャーということだけど、通常タンブルウィードくらいの難易度で進みます。ちょいちょい考え込みながらもまあまあのペースで進みます。

ラス謎。最初の方向性で分散してしまい、あえなく撃沈でした。
唯一気が付かなかった部分がクリティカルに失敗に直結。その他の部分には結構思いは巡らせており、考え方としてはまあまあ良かったと思うので、もう一歩だった、失敗はとても残念でした。

開催直後の参加だったので事前情報がなかったのですが、アドバイスがあるとすると、考え方がばっちり合っていたとしても、ラス謎にある程度の時間がかかると思うので、序盤はすいすい進めた方が良いと思いました。

謎難易度難。確かに高難度だと思いますが、凡人に閃けない内容ではない。惜しいところまで考えが及んだチームがどのくらいあるかわかりませんが、少なくともラス謎直前までは平易な難易度でそれほど苦戦はしなさそう。ラス謎はまず状況把握、そして考え方を検討していくのが良いのかも。チーム内で気になるところを情報共有することが大事かもしれません。参加回では、8チーム中1チームが成功でした。クイズノックさんチームでした。さすがです!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。